ふるさと納税で一番お得なビールはここ!船橋市のエビスビール

ふるさと納税やっていますか?

ふるさと納税は、お得ですので、まだやったことがない人はぜひチャレンジしてみてくださいね。やり方や概要は以下ページでご紹介しています。

昨年度は、選ぶ時間が無かったので適当に決めました。

昨年の11月ごろから、「そろそろ、ふるさと納税やんなきゃなー。」と思っていたのですが、時間の流れは速く、あっというまに年末になり、「あ~、もう、適当で、ビールでいいや。」と思って、今回のふるさと納税はビールになりました。

ふるさと納税のビールといえば、地ビールです。でも、正直、地ビールはハズレが多いのも事実です。(僕は、地ビールは、試しに1本飲めば十分だと思っていますが、ふるさと納税だと、なん十本も届いてしまいます。)

だから、今回のふるさと納税は以下の基準で決めました。

  1. メジャーでおいしいビール(キリン、アサヒ、サントリー等)
  2. ふるさと納税の中でもお得なもの(量が多い)

メジャーなビールのふるさと納税なら千葉県船橋市

そして、調べた結果、千葉県船橋市の恵比寿ビールにしました。(ふなっしーで有名な船橋市です。そういえば、ふなっしー、最近見ませんね…)

image

千葉県 船橋市 (ちばけん   ふなばしし) B009:ヱビスビールセット

他の自治体のビール(メジャーなビール)も調べてみましたが、おそらく、現時点では、千葉県船橋市の恵比寿ビール【350mlが12本と500mlが2本】が、一番お得かと思います。(他の自治体の方がお得だよ!っていう情報がある方はぜひ教えてくださいw)

先日、ちゃんと届きました。

image

中身はこんな感じ。

image

今回のふるさと納税はすべて恵比寿ビールにしたため、この箱が、他にも数箱届きました。もう、今年はビールを買わなくて済みますw。

※後日、船橋市から感謝状が届きました。

image

今回のふるさと納税は、正直、選ぶ時間がなく、全然冒険しませんでした。(今年はどうするかは、また考えます。)まぁ、ビールは飲むし、恵比寿ビールは確実においしいしで、良しとします。

ビール好きで、ふるさと納税をうまく活用したいという方には、おすすめですよ。

以上、ご参考まで。

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービスバナー
オウンドメディア構築サービスバナー画像

【スポンサードリンク】


コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)