PancakeSwapを使ってCAKEを複利運用する方法

ステーブルコインを使ってリスクを最小限にしてDeFiをしてきた結果、利回り8%程度でCAKEが貯まってきました。
※とりあえず、44ドル程度貯まりました。ありがたい!

さて、今回は、PancakeSwapで収穫したCAKEを使って複利運用していきたいと思います。

ということで、まずは、【Harvest all】ボタンをクリックして、CAKEをもらいます。※このCAKEコインは、自分で購入したものではなく、ステーブルコインをDeFiしてもらった(稼いだ)CAKEです。そして、この意味合いが非常に大きいです。

CAKEの複利運用

続いて、CAKEを複利運用していきたいと思います。
複利運用とは具体的には何かというと、ずばり、CAKEを預けて、CAKEをもらうことです。

ちなみに、2021年10月3日現在、複利運用の利回りは、73.55%となっています!リスクの少ないステーブルコインの利回りは8%程度だったので、その10倍程度の利回りになっています。

image

しかも、預けるCAKEは、ステーブルコインのDeFiで稼いだコインなので、例え、CAKEの価値が下がっても損失はありませんし、CAKEの価値が上がったら、そのまま丸儲けです。※この仕組みが最高に素晴らしいんですね!

ここからは、PancakeSwapを使ってCAKEを複利運用する具体的な操作方法をご紹介します!

CAKEを複利運用する方法

  1. メニューから「Earn」→「Pools」をクリックする
  2. 「Auto CAKE」をクリックし、「Enable」をクリックする
  3. 「Stake」をクリックする

1)メニューから「Earn」→「Pools」をクリックする

image

CAKEの複利運用は、EarnメニューのPoolsというところにある「Auto CAKE」というところにCAKEを預けることで実現できます。

※Auto CAKEは、自動的にCAKEを複利運用してくれるメニューとなります。

2)「Auto CAKE」をクリックし、「Enable」をクリックする

image

すると、いつものようにMetaMaskが立ち上がりますので、確認をクリックします。

image

3)「Stake」をクリックする

image

処理が完了すると、今度は「Stake」ボタンが出てきますので、ここをクリックします。

image

自分の持っているCAKEを預けるために「Max」をクリックして、「Confirm」をクリックします。

image

ここでもMetaMaskが立ち上がりガス代を要求されるので、このまま「確認」をクリックします。

処理が完了すれば、CAKEの複利運用の設定は完了です。

image

最後に、自分の預けたCAKEが表示されていることを確認します。

これで、後は、自動的にCAKEを高利回りで複利運用してくれます。簡単ですね!

※このブログでは、今回のように、私が経験した仮想通貨取引について、うまくいったことや失敗したことなどを書かせていただきます!

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。

おすすめYoutube動画

Youtubeチャンネルに登録していただくと、最新動画情報をご確認いただけます。

Youtubeチャンネルはこちら

【スポンサードリンク】


コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)