Zenfone5が全然戻ってこないので、サポートに問い合わせをしてみた

先月5日に、再起動したら使えなくなったZenfone5ですが、修理に出してから結構経つのですが、全然戻ってきませ~ん!(笑)

故障したときのお話はこちら → Zenfone5が故障したときの対処法

ASUS修理状況を確認する方法

現状を確認したいと思い、ASUSのサポートページを見たところ、以下の表示がされていて、ず~っと、変更されません。

Zenfone5の修理状況画像

Zenfone5の修理状況画像_2

修理進行中です_

『修理進行中です。』って、ずっとやないかー!(イライラ…。)

※ちなみに、修理状況を確認するには、以下のASUSのサポートページにアクセスして、修理番号か製品番号を入力することで、修理状況を確認できます

ASUS:修理・お預かり品の状況確認

修理に出したのが6月5日で、受取日が10日、それから20日間以上経ちましたが、未だに完了予定日も更新されていない…。

そこで、本当に修理してくれているのか不安になったので、ASUSに以下のメールを送ってみました。

送付したメール

今月頭に、Zenfone5を修理に出したのですが、未だ端末が戻って来ていません。そのため、大変お手数をおかけいたしますが、現在の修理状況をご確認いただけますでしょうか?

返ってきたメールはこちら。

ASUSサポートからのメール

この度はお問合せいただきありがとうございました。
回答が遅くなり誠に申し訳ございません。
ASUSサポートセンターより回答させていただきます。

御客様の端末は6月10日に弊社の修理部署に受け取りを確認いたしました。
修理の納期はおよそ2~3 週間程度となっておりますが
パーツの在庫等により若干前後する可能性がございます。
ご理解お願いいたします。
今回の件につきまして、こちらより弊社の修理部署に大至急で御客様の状況を伝達いたします。より早く御客様の手元に届くように催促いたします。
しばらく、お待ちしてもよろしいでしょうか。
お客様には大変不快な思いをお掛け致しまして、心より厚くお詫び申し上げます。

以上、お手数をお掛けし大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
その他ご不明点等がございましたら、再度お問い合わせください。

今後ともASUS、並びにASUS Japanを何卒宜しくお願い申し上げます。

はい、わかりました。もう少し待ってみます…。

スマホ無しの生活について

スマホが使えなくなって、早1ヶ月。

まさか、修理に、こんなに時間がかかるとは思ってもいませんでした

スマホが壊れた当初は、「よし、たまにはデジタルデトックスもいいな。」と、持ち前のポジティブシンキングをしてやり過ごそうとしていました。

※ご参考:スマホを修理に出したときのツイート

何か調子こいたことを言っていますが、さすがに、1ヶ月間もスマホが使えないと、むちゃくちゃ不便でした。ここで、スマホが使えなくなった結果を箇条書きにしてみました。

悪かったこと

  • 友人や家族との連絡が取れなくなった。※パソコンが使えるので、LINEやFacebookを通じて何とか連絡をとっています。
  • スマホでテザリングができないため、仕事場が固定されてしまった。※自宅とWifiが使えるカフェにしかいけません。不自由極まりない!
  • 情報収集が気軽にできなくなってしまった。※スマホのニュースサイトが見れないので、不便!

良かったこと

  • 特に無し(笑)
    ※パソコンがあるので、なんだかんだでデジタルデトックスは結局できませんでした。

僕は仕事柄、スマホをめっちゃ使っていたので、超不便。その中でも、特に不便なのは、テザリングができないこと。外出先にめちゃくちゃ困ります…。

あぁー、僕のスマホちゃん、早く帰ってきておくれ~。

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービス
オウンドメディア構築サービス

【スポンサードリンク】



コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)