太田夏祭りの駐車場情報のご案内

今年も行ってきました、おおた夏祭り今年は、車で行ったのですが、お祭り会場へアクセスできる駐車場がどこにあるのかわかりませんでした。

ネットで探しても、それらしい情報を見つけることができなかったので、ここでは、僕が探したおおた夏祭りの駐車場情報をご案内させていただきます(※この記事が誰かのご参考になれば幸いです。)

基本は、市営有料駐車場が使えます

まず最初は、たまたま通りかかった太田商工会議所の駐車を利用できるのかと思ったのですが、そこは、どうやらお祭り関係者しか使えないようでした。

ただ、そこにいた係りの人から有益な情報(紙)をいただきました。それがこちら。ジャーン。

image

太田市の市営有料駐車場の地図です。(青字のお祭り会場の文字は、こちらで追記しておきました。)

基本的には、おおた祭りへのアクセスには、市営の有料駐車場が使えるようです。

見てみると、お祭り会場に一番近いのは、飯田町の駐車場ですかね。(ダニエルハウスのとなりにあります。)もしくは、保険センターの駐車場も使えます。

ただ、ここは、お祭り会場に近いこともあり、非常に込みます。

そこで、少し歩きますが、僕のおすすめは、太田市役所の駐車場です。

市役所の駐車場の様子。(たぶん、100台くらい停められるんじゃないですかね。)
image

市営駐車場の料金

市営駐車場の料金は、最初の1時間は無料で、以後、1時間ごとに100円かかります。市が運営しているだけあり、とても良心的な値段です。

※以下は、市役所の駐車場の料金形態です。(午後6時から翌午前8時までは3時間ごとに100円となり、さらに良心的ですね。)

image

他にも、太田駅周辺には有料駐車場がたくさんあります

また、市営でない有料駐車場は太田駅周辺にはたくさんありますので、車で駅周辺を徘徊してみると見つけることができます。

たとえば、こちらは前払いの500円駐車場。

image

一方こちらは、60分/100円の駐車場。(最大500円らしいです。)
image

その他にもさまざまな駐車場を見つけることができると思いますので、とりあえず、車で来ても困りません。

市営外の駐車場で1日以上停める場合はご注意を

ただ、市営外の駐車場で長時間(1日以上)停める場合には、料金体系に注意が必要です。

最大金額が適用される時間帯以外は、料金がもろにかかる場合があり、以前、適当に見つけた駐車場に1日以上停めてしまい、数千円(7,000円くらい?)支払った記憶がありますので、長時間停める予定の場合は、駐車場の料金体系のご確認をされることをおすすめします(笑)。

ということで、ここでは、太田夏祭りの駐車場情報をご紹介させていただきました。最後にお祭りの写真を貼っておきます。(場所は北口のお祭り会場です。)

image

以上、ご参考まで。

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービス
オウンドメディア構築サービス

【スポンサードリンク】



コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)