太田市にアイドルがいることをご存知でしたか?

こんにちは。

本日、太田市広報のツイッターをみてたら、こんなツイートが・・・

太田市広報ツイッター

なんと!太田市にもアイドルがいたんですね。

ということで、私も太田市在住ながら、このことを初めて知ったのでここでもご紹介させていただきます。

太田市のアイドルユニット“Otan43”とは?

Otan43とは、応援リーダー“ざわちん”さんを筆頭に、石川愛果さん赤嶺芹菜さん瀬野こはるさんの4人で構成されるアイドルユニットのようです。

メンバー情報はこちら

そこで、まずは、リーダーのざわちんさんについて。さっそくWIKIPEDIAで検索っと。

ざわちんは、日本の女性タレント、ものまねタレント。本名・小澤 かおり(おざわ かおり)。群馬県太田市出身。日本人の父とフィリピン人の母のハーフ。姉と弟が1人ずついる。元AKB48の板野友美のそっくりタレント。また、後述するように、メイクをアレンジして様々な有名人の顔真似をしてブログで公開している。アメーバブログ新登場第1位を記録し、公式ブログの1日のアクセス数は100万アクセス以上。

おお、リーダーは結構な有名人なのですね。(太田市の方は、頑張っているざわちんさんを、是非、覚えておきましょう。)

ちなみに、芸風はこのように書かれております。

目元が特に板野にそっくりなため、板野の物真似をする際には、常にマスクをかけて登場する。ただし、“ものまねAKB”の時はマスクはしていない。また、メイクをアレンジして様々な有名人の顔真似をしてブログで公開している。この際も、板野の物真似と同じようにマスクをかけているか、手で鼻から下を隠している事が多い。

ざわちんのメイク凄すぎ

どんなものまねしているんだろうと調べたら、ざわちんさんの顔真似めちゃすごいです。

  • いろいろな有名人
  • ざわちんものまね画像1

  • 浅田真央
  • ざわちんものまね画像2

  • 羽生結弦選手
  • ざわちんものまね画像3

  • ざわちんものまね画像4

これは、もはや、ものまねというよりは、メイクの腕を褒めるべきでしょう。太田市が生んだざわちんさん、スゴイです!

Otan43の名前の由来

なるほどー。勉強になったなー。

ところで、「AKB48みたいな大人数のアイドルなのかと思ったけど4人なの?なんで43???」

と思ったら、名前の由来がオフィシャルページに載っていました。

【名前の由来】
太田市のキャラクター「おおたん」と太田市民(しみん→43)地元密着をコンセプトに、太田市民(43)の力で、太田市を盛り上げ、太田市を全国に向けてPRすることを目標に結成されるアイドルユニット育成計画が「Otan43プロジェクト」です。

参照:What’s Otan43(Otan43プロジェクトとは?)

43(市民)の力で、太田市を盛り上げるってことなんですね。なるほど、なるほど。。。

是非、頑張って全国展開してほしい

太田在住の人間としては、是非是非、がんばってほしいですね。ざわちんさんは、すでに全国区で活躍していますので、Otan43の今後に期待も大きいですね。

太田市の皆さんも、これからのOtan43を応援していきましょう☆彡

Otan43の公式サイトはこちら
http://otan43.com/
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/otan43

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービス
オウンドメディア構築サービス

【スポンサードリンク】



コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)