アキネーター(Akinator)がすごい!自分が想像している人物を本当に当てられちゃうアプリ

面白いアプリ見つけました。

その名もアキネーター(Akinator)

何が面白いかって言うと、自分の頭の中に想像した人物を的確に当てられちゃいます。

これ、すごいですよ。ホント。

説明するよりは、まずはやって見せましょう。

まず、自分の頭の中で、適当な人物を思い浮かべます。

思い浮かべる有名人は誰でもOKです。

実在しないアニメのキャラや歴史上の人物、外国人でも、YoutuberでもOKです。

本当に誰でもいいんですが、今回は、僕がラジオを聞いて好きになった、ハライチの「岩井さん」とします。※ここでは、ただ頭に思い浮かべるだけです。

さて、アプリ画面に沿ってやってみましょう。

image

ハライチの岩井さんを思い浮かべて、「私にチャレンジ」をタップ

image

質問その1:男性?

例えば、ハライチ岩井さんは男性なので、「はい」をタップ。

image

質問その2:年齢は20代ですか?

確か、30代だったと思うので、「いいえ」。

…と、このように質問にどんどん答えていきます。※以下、略さず、全ての質問をお見せします。

image

実際に存在するから、「はい」ですね。

image

Youtuber?→「いいえ」。

image

音楽に関係してる?

あー、確かバンドやってたはず。ただ、記憶があいまいなので、「たぶんそう部分的にそう」をタップしてみる。

image

声優ですか?

うーん、知らないけど、違うでしょ。「いいえ」。

image

ドラマ出演経験がありますか?

「いいえ」。

image

お笑いタレント?

あ!きた!核心的な質問。これでかなり範囲が狭まりますな。

「はい」っと。

image

ギターを弾く?

確か、ハライチの岩井さんは、ピアノだったはず。小さいころからピアノをやってるってラジオで言ってたな。あと、水彩画も。水彩画は一個上の女の子の顔が怖くてやめちゃったらしい。

ということで、「いいえ」。

image

2人で活動していますか?

コンビなんで、「はい」。

image

太ってないから「いいえ」。※相方の澤部は太ってる。

image

グループ名にーがついていますか?

「いいえ」。

image

独身?

独身ですね。「はい。」※相方の澤部は結婚してる。

image

関西弁を話しますか?

ハライチは埼玉県出身。コンビ名の“ハライチ”も、埼玉県上尾市の地名「原市」から取っている。なので、「いいえ」。

image

毒舌なキャラクターですか?

岩井さんは、毒舌ですね。※ラジオでも、浅田真央ちゃんの引退について毒舌化まして炎上してましたね。

ということで、「はい」。

image

ピカルの定理に出ている?

正確には、ピカルの定理に出ていた。ですけど、「はい」

image

思い浮かべているのは、岩井勇気

出ました!正解!すごいですね。

いろいろな人で試してみよう

これ、本当に誰でも当ててきますから、ぜひ一度やってみてください。(この人は無理だろうと思う人でも結構当ててくるのでびっくりしますよ。)

Appleストアでも、Googleストアでも、どちらでもアプリが提供されていますので、「akinator」でアプリ検索すると出てくると思います。ちなみに、サイトはこちら:akinator

ちなみに、akinatorの提供会社は、フランスのIT会社です。フランス発で、世界中の有名人に対応しているんです。

以上、ご参考まで。

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

【PR】電子書籍出版代行サービス(紙本出版可)

【スポンサードリンク】


コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)