LINEスタンプを販売し始めて、2年9ヶ月経ったので売上を公開するよ!

LINEスタンプを販売して、2年9ヶ月経って分かったこと

まずは、このスマホの画面をご覧ください。

LINE Creators Marketからの売り上げ通知です。

LINEスタンプ売り上げ通知

んん?

拡大画面

久しぶりにLINEからスタンプの売り上げ報告があったのですが、金額をみてびっくり。(売上がない月は連絡もありません。)

僕がLINEスタンプを作って、販売開始したのが、2015年8月です。(参考記事→ LINEスタンプを作りました。

上の画像は、2018年5月時点の売り上げなんで、既に、LINEスタンプを販売してから、2年9ヵ月が経過しました

そして、恐ろしいことに、これが、LINEスタンプ販売開始からの全売上です。

2年9ヵ月で、未払い分配額は、268円って、吐き気がするほど、売れていませんし、もはや、この記事に、販売しているLINEスタンプのリンクを張る気すら起こりませんwww

LINEクリエータマーケットのログインしてみると、送信申請できる金額は以下のとおり。

image

分配金268円で源泉徴収が27円。

送金可能金額は、241円。

そして、分配金は1,000円を超えないと送金ができず、送金手数料は、540円という、送金手数料も稼げていないという、なんとも悲惨な状況でした。

全然、売れてねーな、おい!

しかも、このうちの1つは僕自身が買ってるし。(そして、おそらく、この世界でこのスタンプを一番使っているのは、僕でしょう。むしろ、僕しか使っていないでしょう。)

で、今現在こんな状況なので、LINEスタンプの報酬を、自分の口座に送金できるようになるには、あと10年はかかりそうです。

そして、今回、2018年5月にズバねこスタンプを購入してくれた、たった一人の方。本当にありがとうございました!(おそらく、今現在、このスタンプを使っている人は、この世界で僕とあなただけでしょう。)

ということで、LINEスタンプの売り上げ報告は以上となりますが、スタンプが売れている人は売れていると思いますので、悪しからず。

以上、ご参考まで。

 

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービス
オウンドメディア構築サービス

【スポンサードリンク】


コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)