LINEスタンプを作りました。

  1. 別に絵がうまくなくてもいい。
  2. スタンプだから気軽に使えるものを作りたい。
  3. どうせなら、使ってくれる人や見る人にハッピーな気持ちになって欲しい。

そんな気持ちを持って、『よし!一日一個スタンプを作ろう!』と目標を立てて、5月の終わり頃から一日の仕事の最後のシメ作業として、雨の日も風の日も、真夏の暑い夜の日も、シコシコと毎日ひとつずつ頑張ってスタンプを作っていきました。

そして、制作開始から2ヶ月半が経ったいま、ようやく40個のスタンプが完成しました!(パチパチパチッ)※ただ、途中めんどくさくなって何度もサボってしまいましたので、予定より時間がかかってしまいました(笑)

制作したスタンプの一部はこちらです。
LINEスタンプサンプル

LINEスタンプを作ってみてわかったこと

たぶん、一日一個って目標を立てるよりは、制作作業は一気にやった方がよかったと思います

スタンプ制作は優先順位が低く、「今日はもう疲れたから明日まとめて2個作ろう。」という、お決まりの“先延ばし症候群”によくかかり、結局数日間以上作業せず。という状態によく陥っていたので、そうではなく、「今日は、一気に一日で10個作ろう!」と思ってやれば、たぶん1週間程度で完成したと思います。まぁ、“やれば”、の話ですけどね…。

制作したLINEスタンプは現在申請中です

今回制作したスタンプは、現在LINEに申請中です。そのため、申請が通りましたらまたお知らせします。そして、もし、申請が通らなかったら、完全な無駄働きとなります(笑)

追伸:申請通りました♪

おかげさまで無事に申請が通りました。 → え!?今ってこんなに早いの?なんと、たった1日でLINEスタンプが承認されました!

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービスバナー
オウンドメディア構築サービスバナー画像

【スポンサードリンク】


コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)