ASUSノートパソコンに4.75mm×1.7mmのDCコネクタを入れてみた結果…

以前、このブログで、ASUSノートパソコン用のモバイルバッテリーを探した結果、DCコネクタが合わなかったという記事を書かせてもらいました。 → ASUSノートパソコン用のモバイルバッテリーを探した結果…

すると、記事をご覧になられた方からこのようなご連絡をいただきました。

初めまして、●●市で自営業をしております。●●と申します。
この度、ASUSのノートパソコンに使えるモバイルバッテリーを探していて川口さんのブログを見させて頂きました。とても分かりやすく書かれており大変理解できました。
その後、ASUSのノートパソコンに対応する変換プラグは見つかったのでしょうか?
ブログの最後に書かれいた外径4.0mm 内径:1.7mmのプラグですがAmazonの中のモバイルバッテリーの紹介のページ「Poweradd 23000mAhモバイルバッテリー 超大容量 DC/USB出力 iPhone / iPad / iPod / ノートパソコン / スマートフォン / タブレッド等対応」


詳細を参照しますと写真ではASUS対応のプラグサイズは外径4.75mm内径1.7mmとなってましたがどうなんでしょうね?
レビューではASUSのノートパソコンも充電できたと書かれてましたが・・・・
このモバイルバッテリーは現時点では予約受付中なので実際購入できてないので
確認できませんですが・・・
長々と書いてすみません。すでに御存じな場合はご容赦を・・・
それでは、これからも頑張って下さい。失礼いたしました。

おぉ、これは貴重な情報をありがとうございます!

なるほど、『ASUS対応のプラグサイズは、外径4.75mm内径1.7mm』ですか。

確かに、教えてもらったアマゾンのページを見ると、しっかりと明記されていますね。

そして、アマゾンレビューにも、「ASUSでは問題なく使えました。」との表記が!

こ、これは…、もしかして…(ニヤリ)!

4.75mm×1.7mmのDC変換アダプタを発見

ということで、早速、教えてもらったDC変換ジャックを見つけて購入しました!(4.75mm×1.7mmのDCコネクタは、アマゾンには無かったのですが、楽天で見つかりました。)

いやー、届くまでが待ち遠しぜい!わくわく、わくわく。

さぁ、届きました、届きました!

購入から2日間後、DCジャックが届きました。

送料が本体の値段の倍かかりましたが、まあ、良しとしましょう。

よーし、これで、この前買ったモバイルバッテリーを活用できるぞ…ワクワク。

さっそく、パソコンに挿入ーっと。

 

…ん?

あれ?

入らない…。

まったく入らないじゃないかー!

・・・

冷静になって見比べてみたら、たしかに、一回り大きいですね…。(左が正規のコネクタの大きさ。)

結論:ダメでした

はい、ダメでしたよー。(そして、またまた、無駄なコネクタが増えましたw)

ぁー!これも、これも、これも、全部合わないやないかーい!どうなってんだエイスース!いや、アスースか、それとも、エイサスか!そもそもなんて読むんだASUS!

ということで、残念ながら、今回情報をいただきました4.75mm×1.7mmのDC変換コネクタは(僕の持っているノートパソコンには)合いませんでした

以上、取り急ぎ、ご報告まで。

※また、何か別の情報をお持ちの方がおられましたら、お気軽にご連絡下さいませ。(また、これは念のためですが、今回、わざわざ情報をいただいた方にも、感謝しております。結果は残念でしたが、ご連絡いただけて嬉しかったです。ありがとうございました。)

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。

おすすめYoutube動画

Youtubeチャンネルに登録していただくと、最新動画情報をご確認いただけます。

Youtubeチャンネルはこちら

【スポンサードリンク】