【速報】やっぱりか!Windowsが勝手にアップグレードされてしまった方が続々…

Window10への強制アップグレードの件ですが、懸念していたことが実際に起こってしまっているようです。

 

で、先ほど、チラッと、Twitterを見てみたところ…、

知らずにWindows10への移行をされてしまった人続出!

うわー、被害を受けた人、結構いっぱいいます。(でも、Windowsの移行日を勝手に予約されてたら、普通、こうなりますよね…。)

ちなみに、僕もノートパソコンを一台、自分でWindows10にアップグレードしたのですが、アップグレードって、結構時間がかかるんです

これが、もし、会社の就業時間中に勝手にアップグレードが走ったら、確実に仕事になりません。(例えば、あと1時間で、重要な仕事を片付けないといけない場合とか、大切な打ち合わせの前とか、お客さんへのプレゼン前にパソコンが使えなくなったら、マジで笑えないです。)

そして、仮にWindows10に移行するとしても、アップグレードされた後に、不具合が生じるかどうかはわかりませんので、(特に仕事でパソコンを使っている場合は)、一度、バックアップをとってからやりたいです。

また、一度、Windows10へアップグレードされてしまってから、以前のバージョンに戻しても、完全には戻らず、不具合が残ってしまう可能性もあります。(たぶん、MS本社で使っているパソコンも、OSをアップグレードするときは、バックアップをとってからやってますよね?)

これは、個人ユーザーはもちろん、会社からもクレームがくるんじゃないですかね…。ちなみに、僕がアップグレードしたところ、起動の度に謎のエラーメッセージが表示されるようになりましたw

sample_pic_windows10

未だセーフの方は、いますぐご確認を!

何はともあれ、まだ、Windows10へ移行されていない方で、Windows10への移行をまだしたくない人は、自分のパソコンが勝手にアップグレードの予約がされていないかを、念のため、確認しておきましょう


もしかしたら、Windows10は、使ってみたら良いOSかもしれません。
ただ、アップグレードするかしないかは、強制ではなく、ユーザーに任せてほしいものです

以上、ご参考まで。

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービスバナー
オウンドメディア構築サービスバナー画像

【スポンサードリンク】


【速報】やっぱりか!Windowsが勝手にアップグレードされてしまった方が続々…」への2件のフィードバック

  1. いーぶい

    今、まさにパソコンを乗っ取られ、WINDOWS10にアップデートされてしまいました。(涙)メーカーの富士通から「このパソコンはW10にアップデートすると、故障が続出しているので、しないで下さい。」とのメッセージが出でいたため、絶対にしないつもりでした。勝手に、スケジュールに時間設定がされていて、止め方もわからず、こんなことに・・・
    富士通は受け付けてくれないし、元に戻したいけど、どうしたら良いかわかりません。
    どなたか、良い方法、ご存知ないですか?

    返信

コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)