え!?今ってこんなに早いの?なんと、たった1日でLINEスタンプが承認されました!

『あれ、LINEスタンプって、確か申請してから数ヶ月間は待たされるんじゃなかったっけ?』

僕がLINEスタンプを作る前にネットサーフィンして情報収集したところ、確か申請から承認まで数ヶ月以上かかる方が結構いて、うわー、そんなに時間がかかるのかー。と思っていました。

※たとえば、この方なんて、承認まで8か月もかかっていますよ。

ご参考記事:イラスト描けないけど自作LINEスタンプ申請したら、承認まで8ヶ月かかった話

そのため、漠然と、「今年中に販売できればいいなー。」と、思っていましたが、昨日、LINEからこんなメールがメールBOXに届きました。


LINEスタンプ承認メール画面


LINEスタンプ承認メール画面2

!!!

(・・・いやいや、うそでしょ?僕がググったネット情報だと、承認まで結構時間かかるって書いてあったよ。まさか、新手の迷惑メールか!?)

そう思いながら、半信半疑で(そして、結構ワクワクしながら)、LINEスタンプの管理画面を開くと、

LINEスタンプ管理画面1

LINEスタンプ管理画面2

LINEスタンプ管理画面3

おお~!マジか!
ホントに承認されてる~!!!

僕がLINEに申請したのが、8月18日
そして、承認をもらったのが、8月19日

なんと、たった1日で承認されました!(※イラストレータやクリエイターの皆さん!今のLINEは承認スピードがめっちゃ速いですよ!)

よっしゃ!善はいそげ!早速リリースじゃ!

と、画面右上のリリースボタンをポチッとな、、、

LINEスタンプ管理画面_リリースボタン

・・・はい、リリースされました。(なんか作るのには時間かかったけど、承認まではむちゃくちゃ呆気なかった…。)

早速自分で買ってみました

『作り手がファーストユーザーとなり、最終チェックをしなければ!』ということで、早速LINEスタンプを購入。

スタンプ画像

おぉ~。なかなかいいじゃないですか~(自画自賛)。

ということで、5月頃からシコシコ作っていたLINEスタンプを無事にリリースできました!ありがとう!ありがとう!(LINEの新着スタンプにもしっかりと掲載されていました。)

LINEスタンプ新着画面

▼今回リリースしたLINEスタンプはこちらです(※もしよければ使ってやってください。)
http://line.me/S/sticker/1178325

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービス
オウンドメディア構築サービス

【スポンサードリンク】


コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)