【GoogleChromeゲーム機能】“インターネットに接続されていません”の時にスペースキーを押すと…

こんにちは。久しぶりの更新となります。

以前、このブログは、毎週火曜と金曜日に更新すると決めたのですが、仕事が立て込んでてブログを書く時間が取れず、結果、全然無理でした。(参考:かん吉さんの本を読んで、ブログをもう一度頑張ろうと思った件

んまー、やっぱり、僕のブログは、書きたいときに書いて、ボチボチと更新させていただきますね。

GoogleChromeのゲーム機能

という言い訳はここまでとして、本題です。

みなさん、GoogleのChromeのネットワークエラー画面でゲームができるって知っていましたか?

この画面です↓

この、Wifiとかネットにつながらない状況に出てくる恐竜の画面。

この画面のときに、『スペースキー』を押すと、恐竜が動き出し、ゲームが始まるのです。

もう一度スペースキーを押すと、恐竜がジャンプします。ジャンプして障害物をよけて進めていくゲームです。

で、障害物に当たるとゲームオーバーになります。

んまー、だからどうした?という話なんですが、こんなところにもグーグルの遊び心があって面白いですよね。

是非今度、ネットワークエラーになったら、「なんでつながらねーんだよ!」ってイライラしないで、スペースキーを押してみてください。

以上、ご参考まで。

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービス
オウンドメディア構築サービス

【スポンサードリンク】


コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)