雨の多摩動物公園に行ってきました

先日、実家に帰ったときに、多摩動物公園にいってきました。

僕も多摩動物公園は子供のころに行ったきりだったので、どんな動物園だったか忘れてしまっていましたが、多摩動物公園って、むちゃくちゃ広いんですね。

全てを周ることができませんでしたが、写真を撮ってきました。

多摩動物公園の画像
エントランス

多摩動物公園の画像2
大きな像(象)がお出迎えしてくれます。

多摩動物公園の画像

園内に入ってすぐはこんな感じ。

多摩動物公園の画像

こちらは入口を中から見た風景です。

多摩動物公園の画像

全体像はこんな感じ。むちゃくちゃ広いです。これは、一日楽しめますね。

ただ、この日はあいにくの雨。子供を連れての雨の多摩動物公園は、すべてのゾーンを行くのは無理っぽいです。

そのため、とりあえず、目的を決めて周ることにしました。この日は、とりあえず、アフリカゾーンのさんを目的にしました。は大きくてインパクト大ですから、子供に見せようと思いまして。

まずは、キリンさん

アフリカゾーンに向かう途中にいました。キリンです。すぐ近くまできてくれました。

キリンの画像

続いて、シマウマさん

ちょっとぶれてしまいましたが、シマウマもいました。雨降ってます。

しまうまの画像

ようやく会えました、ぞうさん。

やっぱり、でかくて迫力がありますね。よーく、動いてました。

ぞうの画像

他にもいっぱい動物いましたが…、傘と子供を見ながらなので、途中から写真を撮るのが面倒になってしまいましたw。

動物の画像

ただ、多摩動物公園の目玉のひとつである、空中散歩は雨のため、お休みでした。

動物の画像

建物の中にオブジェがありました。

多摩動物公園の動物は、園内が広いため、動物たちも元気いっぱいです。

お近くにいったときはぜひ行ってみてください。行くときは、歩きやすい靴推奨です。

モノレールでも行けます。

以上、ご参考まで。

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービス
オウンドメディア構築サービス

【スポンサードリンク】



雨の多摩動物公園に行ってきました」への2件のフィードバック

  1. スバリスト

    この動物園は良いですよね。
    ただ広いだけじゃなく、昆虫館とかもあるし、1日有っても、足りないです。
    子供が小学生の頃、家族旅行で、2回行きましたが、また行きたい気持ちになりました・・・。
    今や、子供は高校生なので、一緒に行ってくれないだろうけど。
    ライオンのバスはまだ有るのかな?

    返信
    1. 川口浩治 投稿作成者

      はい、ライオンバスまだありましたよ!多摩動物公園のライオンバスは世界初らしいですね。

      返信

コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)