金沢旅行に行ってきました。(ざっくり紹介、写真11枚掲載)

そういえば、この夏、金沢に旅行に行ってきましたので、とりあえず、撮ってきた写真をガシガシ載せて、ざっくりと金沢をご紹介させていきます。

北陸新幹線の画像

昨年開通した北陸新幹線。これに乗ったら、あっという間に金沢につきました。(群馬から金沢は3時間程度でした。)

金沢駅の画像

金沢駅

金沢は初めて行ったのですが、46万人以上も住んでいる市だけあって、かなり発展しているいいところでした。駅もでかいし、人も多い。駅のショッピングセンターはにぎわっています。

金沢駅の画像2

金沢駅東口:もてなしドームの画像

金沢駅東口:もてなしドーム

兼六園

金沢といったら、やっぱりここ。兼六園。

兼六園庭園の画像

兼六園庭園の画像2

きれいな庭園。さすが、日本三大庭園だけありますね。

その他の場所

金沢21世紀美術館

現代アート感バリバリでした。

金沢21世紀美術館の画像

金沢21世紀美術館の画像2

ひがし茶屋街

風情ある建物とお土産屋さんが豊富。休憩どころもたくさんあります。

ひがし茶屋街の画像

近江町市場

金沢といえば海鮮。

近江町市場の画像

海鮮の画像

近江市場では新鮮な海鮮が食べられます。価格も手ごろです。

以上、ご参考まで。

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービスバナー
オウンドメディア構築サービスバナー画像

【スポンサードリンク】


金沢旅行に行ってきました。(ざっくり紹介、写真11枚掲載)」への4件のフィードバック

  1. スバリスト

    金沢から1駅、2駅もどって。新高岡、富山などにも是非いらして下さい。
    富山湾の魚は、大変美味しいですよ。
    今はイカやカニ。雪が降る頃には、ブリ。
    ミシュランガイドに載った、居酒屋、寿司屋も良いと思いますが、普通の店でも悪く無いです。
    自然も充実していて、氷見から眺める立山連峰も良いですし、登山されるのも、また良し。
    新高岡駅の近く(歩いて行ける)には、瑞龍寺という大変立派なお寺も有りますし、JR在来線に乗り換えれば、氷見、城端方面にも行けます。
    高岡駅では、ドラえもんがお迎えします。
    まだまだ、書きたいことが有りますが、素人では難しいので、みなさんググって下さい。

    返信
    1. 川口浩治 投稿作成者

      素晴らしい情報ありがとうございます。ぜひ行ってみたいと思います。

      返信
    1. 川口浩治 投稿作成者

      セシャーミンさん、ありがとうございます。ご参考になれば幸いです。
      新婚旅行はどこに行くかを考えるのも楽しいですよね♪ご結婚おめでとうございます!

      返信

コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)