1度きりの人生。どうせなら、楽しく生きよう!表紙カバー

書いた本

これまで書いてきた著書をご紹介させていただきます。
最新の出版状況はこちら

1度きりの人生。どうせなら、楽しく生きよう!~仕事や人間関係に役立つ29の話~ [気軽に読める哲学書]: ≪特典≫あなたのこころに火を灯す先人達の71の言葉付き

1度きりの人生。どうせなら、楽しく生きよう!表紙カバー

僕が書いた本の中で一番の自信作です。アマゾンからの評価も結構高いです(ありがとう!ありがとう!)

アマゾンでのレビューのご紹介

面白い(☆☆☆☆☆)
割と当たり前のよく言われることが述べられている。でも全てその通りという内容なので、実践すべきだと思った。

何度読んでもいい内容です (☆☆☆☆ )
何度も読みなおしてますが
何度読んでもいいです。
気軽に読めるってのがまたいいです。

類書は多いですがこの本はシンプルでとてもわかりやすい (☆☆☆☆☆)
こういったタイトルの本は星の数ほどありますが、この本は非常に表現がシンプルでわかりやすいです。また、こういった本を読んでも実行しない人が多いことにも配慮して、何故出来ないか、しなければ何も変わらないという所まできちんと書かれています。この本を読んで実行できない人は他の本を読んでも無駄だと思います。そういう意味で良い本だと思います。

役立つ本だと思います。(☆☆☆☆ )
「仕事」、「人間関係」、「モチベーション」、「人生」の4つについて書かれていました。さまざな場面で役立つと思うので、読んで損はないと思います!

※その他レビュー多数あります。

1度きりの人生。どうせなら、楽しく生きよう!~仕事や人間関係に役立つ29の話~ [気軽に読める哲学書]: ≪特典≫あなたのこころに火を灯す先人達の71の言葉付き


あなたのこころをほんの少しだけ明るくする33のお話: ~気軽に読める哲学書~

あなたのこころをほんの少しだけ明るくする33のお話表紙カバー

続いて2冊目。こちらの書籍も結構いい評判をいただいております。(ありがとうございます!)

アマゾンでのレビューのご紹介

感動しました(☆☆☆☆☆)
分かり易い内容で読みやすかったです。今ネガティブになってた気持ちが楽になりました。

共感できて、気持ちが楽になりました (☆☆☆☆☆)
本書は、読みやすく、共感できる部分が多々ありました。
確かに、筆者の言う通り、全ての話が役に立ったかと言うとそうではないですが、
ほとんどの話は、自分の為になることが書かれており、気持ちが楽になりました。

読みやすく価値ある本です。(☆☆☆☆☆)
簡単に読めて、スピーチに使える色々な話が載っていました。出典を書いていただくともっとありがたいですが、非常に価値がある本です。

※その他レビューいくつかあります。また、出版した当初推敲があまく、誤字脱字や間違いがあったため、星1つの評価をいただいてしまいました。申し訳ございませんでした。(現在は修正しております。)

あなたのこころをほんの少しだけ明るくする33のお話: ~気軽に読める哲学書~

※また、上記2冊の書籍をセットにした書籍もご用意しています。

気軽に読める哲学書セット表紙

※セット本はこちら
【気軽に読める哲学書】 :(1) 「あなたのこころをほんの少しだけ明るくする33のお話」 (2) 「1度きりの人生。どうせなら、楽しく生きよう!仕事や人間関係に役立つ29の話」: ≪特典≫あなたのこころに火を灯す先人達の71の言葉付き


歯科医院のためのホームページ集客を成功させる8つのチェックポイント

歯科医院様向けマーケティング書籍表紙

こちらはマーケティング関連の書籍です。歯科医院様向けに書かれていますが、基本的なWEBマーケティングについて書かれていますので、歯科医院様以外の業種の方にも参考になると思います。(ただし、初心者向けの書籍となりますので、WEBマーケティング上級者の方にとっては物足りないかもしれません。)

アマゾンでのレビューのご紹介

入門書として最適 (☆☆☆☆☆)
150円でここまでノウハウを明かす著者の姿勢は評価出来ます。
さすがに、150円で全てのノウハウを明かせないことも理解出来ます。
歯科医院に限らず、BtoCビジネスでホームページからの集客を考えている初心者の方は、入門書として読むには良いでしょう。
もちろん、この本だけで実際に集客できるようにならず、実際には、試行錯誤を繰り返す必要があるであろうことも付記しておきます。

初心者向けの本です。(☆☆☆☆ )
Webをあまり理解していない歯医者さんに向けて、書かれた本です。わかりやすく書いてあり、内容もしっかりしています。これから、Webサイトを使って、集患したいと思っている歯医者さんには、いい入門書だと思います。

具体的な事例が多かった (☆☆☆ )
歯科に特化した集客の本ということで、具体的な事例が多く参考になった。
ただ、まんべんなく記述しようとしているためか各項目、特にSEOに関しては内容が通り一遍のものになってしまっている。
SEOやSEMに関しては、歯科業界でも士業業界等でも変わりはあまりないかと思うので、できれば制作の注意点やライティングのポイントをもう少し掘り下げてほしいと感じた。

歯科医院のためのホームページ集客を成功させる8つのチェックポイント


電子出版するためのティップス集(簡易読みきり版) 【はじめての電子書籍出版ティップス集】

はじめての電子書籍出版シリーズ表紙

こちらの書籍は、電子書籍を出版する際に必要となる知識やノウハウを少しずつまとめたものです。また、このシリーズは90日間毎に無料配布させていただいておりますので、無料配布時にご取得いただければと思います。無料配布のお知らせは私のTwitterにて実施しております。

※ご参考:書籍はこちら
Kindle出版ってどうなの?~アマゾンキンドルの魅力~: はじめての方でもよくわかる!電子出版するためのティップス集その1(簡易読みきり版) 【はじめての電子書籍出版ティップス集】

※私のTwitterはこちら


以上、僕が書いた書籍のご紹介でした!ご覧いただきありがとうございました!

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービスバナー
オウンドメディア構築サービスバナー画像

【スポンサードリンク】


コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)