茨城県石岡市の弓豚が届きました|ふるさと納税

以前ご案内した茨城県石岡市のふるさと納税ですが、とうとう弓豚が到着しました。(パチパチパチッ。)

ジャーン。

ロース焼肉_弓豚

ジャジャーン。

豚肉バラ

ジャジャジャーン。

豚肉4段2キロ

はい、全部で500gが4箱で2キロです。納税してから受領書の発行と御礼品の到着まで約2週間程度で届きました。石岡市は、対応が早いですね。ありがとうございます!

せっかくなので、届いた弓豚のご紹介を。

弓豚パンフ

弓豚は、

有限会社弓野畜産の弓野兄弟さんが育成している国産ブランドも豚ちゃんです。

弓野畜産

弓野兄弟が畜産に、また日常生活の拠点を置く石岡市。紫峰・筑波山の東のふもとにあたり、豊かな水の象徴でもある霞ヶ浦や、「風土記」に出てくる「信筑の川」、「桑原の岳」にも、ほど近い。古来より地下水に恵まれ、4ヶ所に分かれて肥育や繁殖にあてる3,500頭が暮らす豚舎は、いずれもその永く地下に蓄えられた豊潤な水を使っている。餌に負けず劣らず、豚たちは水が大好きだ。その大好きな水と共に生きている。

同ホームページより引用:

へぇー。ご兄弟で豚の育成をしているんですね。

弓豚は、日本SPF豚肉協会認定の国産SPFポークのため、安全で豚肉特有の臭みが無く、肉がきめ細やかで、軟らかい食感。そして、冷めてもおいしいとのこと。

SPF協会

ちなみに、ツイッターでの弓豚の評価はこんな感じ。

https://twitter.com/PoniCare/status/532550855598157824

これからふるさと納税をやろうと思っていて、且つ、お肉をがっつり食べたい方には、茨城県石岡市の弓豚がおすすめです

ただし、1度に2キロのお肉が届く(※結構ボリュームがある)ので、他のふるさと納税の御礼品と被ってしまうと、食べきれない場合がありますのでご注意ください。そして、冷凍された弓豚ちゃんの消費期限は、約1ヶ月程です。ご参考まで。

【追伸】弓野畜産さんよりご連絡をいただきました

なんと、先日このブログを見てくださった弓野畜産さんから、直接御礼のメールをいただきました。

弓豚生産者の弓野と申します。
この度はお申込み頂き、またブログにも載せて頂きありがとうございます。
ふるさと納税を通して、沢山の方々に弓豚を知って頂けている事に大変嬉しく感謝致しております。
これからも安心、安全、美味しいと言って頂ける弓豚を提供出来るように努力して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

(有)弓野畜産
弓野由佳

おお!なんとも律儀なご対応。

こちらこそ、この度は、わざわざご連絡をいただきまして、誠にありがとうございました!※今後も微力ながら、弓豚を応援していきたいと思います。

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービスバナー
オウンドメディア構築サービスバナー画像

【スポンサードリンク】


コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)