千葉県匝瑳市から素敵な贈り物をいただきました

『ピンポーン』

先日、自宅にお届け物が。

パッポウスチロール

届いたのは、チルドと書かれた少し大きめのスチロール。

何かな、何かな~♪

パッポウスチロール2

ドキドキ、ドキドキ

キンメダイの画像

あー、金目鯛(キンメダイ)だ!

ふるさと納税の御礼品が届いたのです。

今年からやり始めたふるさと納税で、今回は、キンメダイが届きました。※今回のふるさと納税先は、千葉県匝瑳(そうさ)市です。

ふるさと納税については、賛否両論ありますが、せっかく今現在、日本政府が押し進めているお得な制度ですから、個人レベルでは、まぁ、やっておいて損はないかと思います。(もちろん、もし、あなたが公務員の方で、他の自治体に納税するのはけしかんらん。と思うのであれば、ちょっと二の足を踏むかもしれませんが、一般的なサラリーマンの方や僕みたいな個人事業主の場合は、単純にお得だから有無を言わずやるべきでしょう。まだ、やっていない人は是非!)

千葉県匝瑳市のふるさと納税のご紹介

せっかくですので、このブログでも、今回納税した千葉県匝瑳市のふるさと納税についてご紹介しておきます。(このブログでご紹介することで、一人でも、千葉県匝瑳市のふるさと納税をする方が増えたら、今回、キンメちゃんをいただいた僕も、匝瑳市にお礼ができて嬉しいのです。お礼品の御礼です。)

ということで、千葉県匝瑳市のふるさと納税サイトはこちらです。

千葉県匝瑳市のふるさと納税特産物一覧画像

御礼品を見てみると、1万円以上の寄付で、コシヒカリ10kgや水産物、野菜、落花生、お菓子やスイーツなど、充実した御礼品を用意してくれています。(僕は今回、「あー、お魚食べたいな・・・、魚たべたいな!」と思ったので、キンメちゃんを選びました。)

また、今回僕が選んだキンメダイの場合、事前に、ご担当者から「本日、キンメダイが取れましたので、ご自宅にお送りしてもよろしいでしょうか?」という連絡が電話であり、届ける日程を確認してくれます。(僕は、一度、どうしても受け取れる日程が合わず、一旦見送りしましたが、1週間後に再度ご連絡いただき、今回、キンメちゃんをチルド送付してもらいました。)そのため、届いたキンメダイは取れたて新鮮!ありがとうございました!以上、ご参考まで。

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービス
オウンドメディア構築サービス

【スポンサードリンク】


コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)