【更新あり】週1回のジム通いのみ!食べる量を減らさない軽ダイエットを開始しました

体重61.3kg、体脂肪率20.0%

体重計
(※写真がブレてしまっていて、すいません。)

さて、今日は、体重のお話です。

この写真は、今現在の僕の体重と体脂肪率です。

20代は、55~56キロ程度だったのに、30代になったら、60キロを簡単に超えて、この体重は、運動しても、なかなか減らなくなってしまいました。(30代以上の人には、分かると思います。)

ただ、30歳になっってから、盲腸と腸閉塞をくらって1か月以上入院したときは、40キロ代になりましたが…。そのときの記録はこちら → 盲腸から腸閉塞(開腹手術あり)のフルコースを喰らって1ヶ月以上入院した話

病気はツライので、もう二度と経験したくないですが、体重が減ったのは不幸中の幸い。(ただ、健康はすべてに優先する。健康第一です。)そして、退院後、みるみる増えていく体重…。

こいつ(お肉)をどうにかしなければ。。。

ということで、なかなかお腹のお肉がとれないので、最近、軽いダイエットというか、定期的に運動をすることにしました。

これまでは、「んまー、別にいいか。」と、自分の身体のお肉を見ながら数年過ごしていましたが、そろそろ重たい腰を上げて運動を始めることにしました。

ゆるゆるダイエットでまずは3キロ減。めざせ、50キロ代!

ダイエットに関する知識もなく、食べる量も減らしたくないため、まずは、週一回、筋トレとランニングをすることにしました。

しかし、みなさんご存知のように、高カロリーのものはうまい。そして、僕は高カロリーのものが大好物です。

今後も、からあげとか、スナック菓子も食べたい。だから、食事の量を減らさずに、運動だけして、どれだけ体重を減らせるかを、テストします。そうです、真剣に取り組もうとすると、嫌になってしまうから、とりあえず、試してみるんです。

だから、週一回というゆるゆるダイエットです。(んまー、58キロくらいになれば、とりあえずOKでしょう。)

ということで、とりあえず、1か月間頑張って運動してみます。

※こうやってブログで公開したほうがやる気が出るので、公開しました♪

それでは、また、1ヵ月後くらいにご報告します。

追記:2018年8月3日更新

1ヶ月後くらいに更新しようと思っていましたが、思い立ったら更新することにしました。

ゆるゆるダイエットを始めたのが、7月11日。

そこから17日目の現在(2018年8月3日時点)の体重をUPします。

image

体重を公開した方が、自分自身のモチベーションが上がることに気づいたので、今後は、ちょくちょくUPすることで可視化することにしました。

とりあえず、現在、体重60.4kg(-0.9kg)、体脂肪率17.8%(-2.2%)になりました。

ここで書いてきた通り、食事制限はしていません。基本的には、筋トレを中心とした運動のみ。

よし、このまま頑張るぞー。

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービス
オウンドメディア構築サービス

【スポンサードリンク】


コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)