群馬県太田市のゆるゆる読書会開催のご案内

太田市のゆるゆる読書会では、毎月1冊の書籍を読み、知識と知恵を吸収してよりよい生活を送ることを目指します。

ただし、読書会は、ゆるゆる(ユルユル)ですので、初心者の方も読書が嫌いな方も大丈夫です。

また、これは大切なことなので念のためお伝えしておきますが、書籍は事前に読んでこなくても大丈夫です

その場で課題書籍を開いて、参加者全員で書籍を読み、全体の内容、大切なポイントを洗い出していきます。(※書籍の読み方や共有方法なども、ファシリテーターからご案内させていただきます。)

【開催日詳細】

  1. 開催日:毎月第3金曜日
  2. 開催時間:18:00~20:00
  3. 開催場所:太田市内のコーヒーショップや商業施設などで開催予定
  4. 持ち物:課題書籍
  5. 費用:無料(※ご自身の飲食代)
  6. 人数:2名~5名程度(※基本、少人数制で開催したいと思います。)

課題図書について

現在、課題図書は、ビジネス書や自己啓発書の良書を中心にしたいと思います。(直近の課題書籍は以下の通りです。良本は何度もリピートします。)

2016年9月:7つの習慣-成功には原則があった!(スティーブン・R. コヴィー)

10月:人を動かす(D・カーネギー)

11月:道は開ける(D・カーネギー)

12月:思考は現実化する(ナポレオン・ヒル)

2017年1月:金持ち父さん貧乏父さん(ロバート キヨサキ)

2月:微差力(斎藤一人)

※今後は、参加者の方の読みたい本やおすすめ本なども考慮させていただきます。

【ご参加方法】

事前に以下のフォームにご連絡いただいてもいいですし、僕のFacebookに直接ご連絡いただいても結構です。

 お問い合わせ 参加申し込み

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文


Facebookからのご連絡はこちら

ご連絡をいただいた方に、今月の開催場所をご連絡させていただきます。

最後に

本を読む時間や機会がない方は、こちらの読書会をご活用ください。

また、こちらの読書会は、今後もゆる~くなが~くやっていきますので、お気軽にご参加ください。その他、ご質問などがございましたら上記フォームからお願いします。

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービスバナー
オウンドメディア構築サービスバナー画像

【スポンサードリンク】


コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)