太田夏祭りに行ってきました

先日開催された太田夏祭り(2015年度)に行ってきましたので、そこで撮ってきた写真をパラパラと張っていきます。(太田に住み始めて2年目ですが、お祭りを見に行ったのは今年が初めてでした。)

太田駅北側の古河街道の風景

ミスゆかたコンテスト

浴衣コンテスト

太田ゆかたコンテスト

なんと、ミスゆかたコンテストやってました。ここは人だかりが結構ありました。

御神輿?

くるま神輿

御神輿と思いきや、トラックに神輿が乗ってる!こんなの初めて見た。見る側としては、できれば、“わっしょいわっしょい”やっていて欲しかったですが、やる側(御神輿を担ぐ側)は楽でいいですね(笑)

その他の写真

かえるさんと舞台

なにやら習字の催しものとカエルのむいぐるみさんがいました。暑い中ごくろうさまです。

本部会場横の風景

会場横

テクノプラザの横にお祭り本部がありました。

街道の終端

道の風景

僕が行ったときは、まだ早めの時間帯だったからか、お祭り街道の終端は人がまばらでした。

太田駅南側

続いて、駅を挟んでの南側は、ガラッと変わって、人、人、人です。

南側の祭

南側は、若者や外国人の方も多く、“ザ、お祭り”って感じでにぎわっていました。あまりにも人が多かったので、この写真を1枚撮って退散しました(笑)

2015年度の祭はまだ始まったばかり

その他、群馬県太田市周辺のお祭り情報はこちらにまとめております。

2015年版|群馬県太田市周辺夏祭りと花火大会のご案内

夏はまだ始まったばかり。ぜひ、いい夏の思い出を作ってくださいね。

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。

おすすめYoutube動画

Youtubeチャンネルに登録していただくと、最新動画情報をご確認いただけます。

Youtubeチャンネルはこちら

【スポンサードリンク】


コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)