太田市周辺のお食事処のご紹介(Part1)

自分の家の近所でも、知らないお店って結構ありますよね。お店の中でも、特に飲食店は多いですね。僕がいま住んでいる太田でも、知らないお店って、実はめっちゃくちゃあるんです。

ということで、このブログでも、僕が行った太田市周辺のお食事処をちょくちょくとご紹介させていただきます。(太田市にお住まいの方はご参考にしてください。)

旬菜茶房美川

まず最初は、ご存知の方も多いと思いますが、美川さんです。ランチ時間は、お客さんが多くて、駐車場がいっぱいです。

外観
美川外観

美川ランチ

こちらのおすすめ日替わりランチは1,000円。(このほかにドリンクが付きます。)

美川デザート

おすすめ日替わりデザートは350円でした。デザートでかなりお腹いっぱいになりました。

美川さんの場所はこちら

美川のホームページはこちら

カドヤ食堂

続いては、カドヤ食堂さん。太田市住宅街にあるちいさな食堂です。

外観
カドヤ食堂看板

内観

カドヤ食堂内装

カドヤ食堂内装2

メニュー

カドヤ食堂メニュー

こちらでいただいたのは、とんかつ定食(850円)です。パリパリした衣がおいしかったです。

カドヤ食堂:とんかつ

カドヤ食堂さんの場所はこちら

比呂

続いては、比呂さん。こちらも街の食堂といった感じです。

外観

比呂外観

内観とメニュー

比呂、メニューと内装

比呂唐揚げ抵触

唐揚げ定食は、700円です。その他の定食もリーズナブルでした。お店の内観は結構古い感じで、味が出ていますね。お酒もたくさんおいてありましたので、夜は飲み屋になるようです。ご夫婦で切り盛りされているようでした。

比呂さんの場所はこちら

にこにこ食堂

続いては、太田市でたぶん一番コストパフォーマンスが高いと思う、にこにこ食堂さんのご紹介です。群馬大学工学部の隣にある学食的な存在です。お昼時には、学生以外にも、一般の方も多くのお客さんがいます。(運営は、東毛給食センターが行っているようです。)

外観と内観は取り忘れましたが、学食みたいな感じになっています。

先日食べたのは、みそカツ定食。

にこにこ食堂定食

これで、なんと、420円(税込)です。安!しかも、ご飯、大盛り可。コストパフォーマンスが良すぎます。

にこにこ食堂さんの最新情報は、Facebookページより配信されています。
にこにこ食堂さんのFacebookページはこちら

にこにこ食堂さんの場所はこちら

ということで、今日は、太田市の食堂5件をご紹介させていただきました。(※また、本ブログで紹介してほしいというお店がありましたら、ご連絡フォームよりご連絡ください。)

※補足:太田市にあるお店

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービス
オウンドメディア構築サービス

【スポンサードリンク】



コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)