太田市のコワーキングスペース、エールクリエイティブさんにお邪魔してきました

僕は普段から仕事をどこでやるかが決まっていません。パソコンを使った仕事が主なので、自宅でやったり、カフェでやったりと、ネットがつながればどこでもできてしまうのです。(いわゆる、ノマドワーカーですね。)

僕のようなノマドワーカーにとってとてもありがたいのが、ネットや電源の設備が用意されているコワーキングスペースです。(東京には数多くのコワーキングスペースがあるのですが、僕が住んでいる太田にはほとんどありません。)

先日、群馬県太田市で唯一(?) のコワーキングスペースである、yellcreative(エールクリエイティブ)さんに行ってきましたので、そのご紹介をさせていただきます。

太田市にあるコワーキングスペース|yellcreative

外観
外観

内装
内装2

川島さん

その他、店内にはさまざまなクリエイティブなものが置かれています。
内装1

棚

絵画

代表の藤枝さん
代表藤枝さん
快く写真を撮らせていただきました。ありがとうございました。

お水やコーヒーなどドリンクもあります
水とコーヒー

Wifi、電源も完備です。
天井から電源をとる
なんと、電源は天井から取ることができるんです!

いやー、かなりいいですね。仕事が捗ります。

エールクリエイティブさんを知ったきっかけ

僕がエールさんを知ったのは、先日、エールの会という交流会に参加したことがきっかけだったのですが、こちらの交流会では、製造業の社長さんや大学の教授の方、その他、さまざまな業種の経営者の方、そして、マジシャンや手作り星座早見表を作っている方(WEBサイトはこちら:星降る ~コタエヲイキルノ~)など、さまざまな人と出会えていい刺激をいただけました。やっぱり、たまには外に出てみるものですね(笑)

また、別の日にエールクリエイティブさんに来たら、個人でアプリを出されていたりさまざな製品を制作されている、上毛玩具の川島さんがいらっしゃいました。(※本記事3枚目の写真にご本人が写っています。)川島さんは、ねこタップ【子供向け】というアプリを出されていますので、もし、お子さんがいる方は是非ダウンロードしてみてください。アプリは無料でダウンロードできます → ねこタップ【Androidアプリ】

イベントも盛りだくさん

その他、エールクリエイティブさんではいろいろなイベントも開催しています。

9月は、ポーセリンアートやプリザーブドフラワー教室、そして、『ただプラモを作るだけ!!』など、面白そうなイベントが開催されるようです。

エールクリエイティブさん主催のイベントは、ホームページにも掲載されていますのでこちらもご覧ください。 → エールクリエイティブ ハンドメイド雑貨・コワーキングスペース

▼エールクリエイティブさんの詳しい場所はこちらです。

太田市の中心で、デザイナーやクリエイターなど、さまざまな人とモノと情報を繋いでいるエールクリエイティブさん。ホント素晴らしい活動だと思います。僕もこれから仕事で煮詰まったら、ちょこちょこと遊びにいかせていただければと思います。

以上、ご参考まで。

ご参考:太田市のその他のスポット

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービス
オウンドメディア構築サービス

【スポンサードリンク】


コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)