Zenfone5でもポケモンGOが、GooglePlayで正式にダウンロードできるようになりました

ポケモンGOが日本でリリースされたころは、Zenfone5ユーザーは、端末が未対応で辛い思いをしたと思います。

【悲報】Zenfone5はポケモンGOがダウンロードできなかった…

※そのため、Zenfone5ユーザーは、非公式な方法でダウンロードするか、泣き寝入りするしかありませんでした。もしかしたら、ポケモンGOは一時、社会現象となったため、このために端末を買い替える人もいたかもしれません。

しかし、その後、ASUSが公式にapkファイルを配り始めたのですが、この度、ようやく、Zenfone5も、GooglePlayで、正式にダウンロードできるようになりました。パチパチパチ!

GooglePlayにいくと、ポケモンGOがインストールできるようになってる!

早速、GooglePlayにアクセスしてみたところ、ポケモンGOの『インストール』ボタンが表示されていました!(これまでは、GooglePlay内で検索しても表示すらされなかったのに。)

image

ちなみに、これまでは、公式サイトからアプリ配信画面に行っても、『お使いの端末はこのバージョンに対応していません。』って書かれていて、インストールボタンがありませんでした。(※以下、ご参考。)

image

それが、今日見てみたら、

image

image

しっかりと、インストールって書かれているじゃないですか!(感動。)画面がボケててすいません。

早速、インストール

早速インストールしたら、本当にプレイできました。ありがとう、Google。ありがとう、Niantic。ありがとう、任天堂。

image

以上、ご参考まで。

当ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。このブログが、少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。また、もし少しでも共感することがありましたら、また読んでいただければ幸いです。私も、読んでくれる方が多くなると、ブログを更新するモチベーションにも繋がりますm(__)m

この記事を書いている人のプロフィールはこちら → 川口浩治プロフィール
書いた本はこちら → 書いた本


また、ソーシャルメディアでも情報配信させて頂いております。以下のボタンにてフォローいただければ最新情報をご確認いただけます。





【運営者提供サービスのご案内】

電子書籍出版代行サービスバナー
オウンドメディア構築サービスバナー画像

【スポンサードリンク】


コメントはお気軽にどうぞ。(※お名前は仮名やペンネームでもOKです。また、コメントは管理人が確認後に公開させていただきます。)